60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

あやしい電話

昨日 家の電話に、リサイクル店をやっているという男性から電話がかかってきた。携帯ナンバーだったので出てしまったわ。店名は名乗らず。

相手「捨てようとしている洋服とか食器とかを買い取ってるんですけど、何でもいいので要らない物はありませんか?」

私「うちはそういうのは結構です」

相手「違うんですよ。ボランティアで要らないものを買い取って、海外とかに送ることをやっています。ボロ切れ1枚でもいいので、要らないものとかありませんか?」

私「…無いです」

相手「捨てちゃうような物でもいいんですけど」

私「無いです」

相手「…そうですかぁ、わかりました。では失礼します」

電話のやり取りをしてるときに、海外に送る送料とかは?何処から引き取りに来るのか?こちらから送るのか?

ナンかいろいろ 頭によぎったのよね。


もし本当にそういう業者があるんだったら、私の認識不足だわ。ごめんなさいね😏

×

非ログインユーザーとして返信する