60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

定年退職ブルーならぬ再雇用ブルー

私の所属課に元部長さんの再雇用者がいます。

元部長なので再雇用したときは、部長癖が抜けずに少々威張っていました。

2、3年もしたら職場に馴染んできたけど、来年の夏で再雇用が終了になります(うちの会社は再雇用5年まで)

コロナウイルスの影響もあって、パソコン環境が揃ってる人は在宅勤務も出来ます。

元部長さん、昨年から在宅勤務で、週に2日しか会社に来ません。

在宅勤務は熱中するとお昼に入り込むとか、1分でも時間が過ぎると気になりすぎて胃腸炎になるとか・・・その他モロモロ話も長いし、、、

どうやら再雇用ブルーみたいです。

定年後のおじさんはめんどくさいです。


会社にいると話し相手がいるからいいんでしょうね。

再雇用終了後は働く気はないみたいです。

家でもなにもしないみたいだから、奥さんは困りますね。

×

非ログインユーザーとして返信する