60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

ビジネスホテルで起きた出来事

夏季休暇は特にどこにも行かず。

最近はビジネスホテルでも天然温泉が付いてるところがあるので、せめて一泊だけでもと宿泊してきました。

早めにチェックインして混まないうちに入浴。

食事はコンビニで調達だったけど、深夜二時まで温泉には入れるので、寝る前にもう一回入り就寝。とてもリフレッシュ出来ました。

翌朝も朝風呂に入り、朝食付きにしたので朝食を食べて、チェックアウト(10時)までのんびりしようと思い部屋に戻りました。

9時頃にドアをトントンと叩く音が。

??自分の部屋かな?もしかして隣の部屋かも知れないと思い無視してました。

するとまた、トントンと。

ドアを少し開けると目の前に男の人が立ってました。

男「○○さんですか?」

私「違います○○ですけど」

その男の人携帯を見ながら「○○○号室ですよね」

私「そうですけど」

男「あ、そうですか…失礼しました」

となんか腑に落ちないような感じで去っていきました。


いま流行りのSNSで知り合って、会う約束をしたけど、偽情報でも掴まされたのかな?って思いました。

また来たらどうしようと思ってすぐチェックアウトしちゃいました。

ちょっと怖い出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する