60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

居ても居なくてもいい存在

私の周囲に、旦那サマが定年退職や、定年後の再雇用が終わった奥サマ達がいます。

奥サマ達が言うことには『家にいるだけで何もしない』『宅配便が来ても出ない』『何もしないのに飯だけは食う』等々、愚痴ばかりです( ̄~ ̄;)

女性は結婚したら、炊事・洗濯・掃除等、子供ができたら旦那サマと子供の相手。

寝ている時間を除いて、家族の事ばかり考えてます。

生活費を入れて、専業主婦させてやってるとか言ってる旦那サマ。定年後に家庭に居場所が無くなりますよ。

私はおひとりさまだけど、居ても居なくてもいいんだったら、居ない方がマシだと思います。

だって一緒に居たら、気を使うでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する