60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

保険のおばちゃん

来年で生命保険の満期を向かえます。60才から毎月少しずつ返金されます。

保険のおばちゃんから電話が来ました。

おばちゃん「来年満期を向かえるけど、最近は長生きする人が多いから80才まで延期してみない?更新すると保険料上がるから安く組み直すけど」

私「取り敢えず会社を60才で定年退職するので更新はしません」

おばちゃん「でもこのご時世だから何があるかわからないわよ?100才まで生きるかも知れないし」

私「そうですけど、明日事故で死ぬかもしれないし」

おばちゃん「そう言ったらみんなそうじゃない?会社辞めても働くんでしょ?」

よっぽど満期の返金したくないんだな~。

私の年代って団塊の年代に引き続き、まだ人口多いからね。

てか、80才まで保険料払えるか!っつうの!

×

非ログインユーザーとして返信する