60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

自分のイビキで起きると無呼吸症候群?!

数年前から自分のイビキでたまに起きることがあります。

携帯のイビキ録音アプリみたいので録音したら、結構な音量でした😱

鼻呼吸なんですけどね~。ノドが詰まってるような感じの音が、鼻からンゴゴー!みたいな。

職場の人(男性)に自分のイビキでたまに起きるみたいなことを話したら、それって無呼吸症候群の疑いがあるんじゃないの?って言われました。

その人も無呼吸症候群で、CPAP(シーパップ)を購入されて毎日付けて寝ているそうです。

毎日快眠だとか、呼吸が整えられたから?痩せたと言ってました。個人差はあるでしょうけどね😒

×

非ログインユーザーとして返信する