60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

掃除がキライ

本日 公共機関の点検がありました。この為に休暇を取りました。4日連休だわ―――い!ということで、前日の夜に部屋の掃除をしました。

他の日に変えることも出来たんだけど(土日に)、わざわざ日にちを変えるなんてもったいない( ̄▽ ̄)


私は掃除がキライです。やる気が無いと、四角い部屋を丸く掃除します。なので、友達を呼んだりとかしません。おもてなしもめんどくさいです。でも友達の家に行くのは好きです。

身なりとかもそうだけど、人に見られるとか、家に人を呼ぶとかが綺麗の維持に繋がるんですよね(о´ー`о)わかってはいるんですけどね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する