60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

昨年定年退職しました

昨年の9月に定年退職を迎えて3ヶ月はプー太郎してました。退職までいろいろあったけどね。。。

その3ヶ月間はほぼナンにもしてませんでした。友達に会ったりプチ旅行行ったりしてホント幸せだったなー。

失業保険も少し貰ったけど、毎日日曜日だと意外とすることが無いのよね。あんまり動かないから(寒いし)体力落ちていくし…

退職してからのあれやりたいこれやりたいは私には皆無だったわ。

1月末ぐらいからシニアでも働ける会社の契約社員に登録しました(若い子もいるよ)ある職場に働きに行ってるけど、そこの正社員の若い女の子がキツイのよ。若い子は会社の上司に「あの職場のあの人怖いんだけど」って愚痴ってたわ。

でもこちらは使われてる身なのよ。一緒に頑張りましょう💪

×

非ログインユーザーとして返信する