60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

レジ袋いらないって言ったのに…😟

毎朝コンビニでおにぎりとお昼ご飯を調達。

今日はいつものバイトのお姉さんではありませんでした。

お姉さん「レジ袋有料になりますけどどうなさいますか?」

私「いらないです」

お姉さん「ありがとうございます」

お金の支払いが終わったら、レジ袋に食品を入れはじめたので

私「袋はいらないです!」

お姉さん「えっ?」

最初にいらないですって言ったとき、ありがとうございますって言ったよね?

何のありがとうございますだったの?

レシートにはしっかり3円ついてました。

3円ごときで何も言わないけど、明日からコンビニに行きづらくなるな~。

×

非ログインユーザーとして返信する