60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

私、覚えられてるんです

半年ぐらい前まで、月イチでたまに外食してました。行かない月もあったけど、ほぼ同じお店に行ってました。和食屋さんです。

就業後のロッカーで仲良くなった人と、当日ご飯に行くことになり、お店は任せるというので、久しぶりにそのお店に行きました。

彼女は自分が誘ったからおごると言い、ちょっとした押し問答とかあったけど、結局おごってもらうことにしました。


私はお店から出て待っていると「これ、お連れの人に渡してってお店の人がくれたの」って。なんと、11月末まで使えるクーポン券でした(一枚で4人まで可)

ほぼ月イチしか行かなくて、まったく行かない月もあり、久しぶりに半年ぶりぐらいに行ったのに、お店の人は覚えてるんだー!!Σ( ̄□ ̄;)

因みに私は、お店の人の顔は覚えていません( ̄ー ̄;)クーポン券使わなくちゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する