60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

健康診断終わったことと、甲状腺の腫れ(異常無し)

健康診断終わりました。昨年より3.5kg増、銅回り2cm減。とりあえずメタボ検査はクリアでした(; ̄ー ̄A

血液検査はコレステロールを下げる薬を服用してるからたぶん大丈夫。

問診の時に先生が首にさわり、甲状腺が少し腫れてるとか言われました。

だいぶ前にも言われたことがあるけど、そのときに人間ドックとかしても何も見つかりませんでした。

甲状腺異常になると、太る人も居るし、痩せる人もいます。

痩せ薬の中には、甲状腺に働きかける物質が入ってるものもあるみたいで、飲んだら痩せるけど飲まないようにと言われました。

血液検査には出なかったけど、甲状腺異常の気があるのかな~と思い、食事内容を見直してみようと思う春でした。

今年もお花見はおあずけだ~( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する