60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

ガーゼマスクを見直す日が来るかも

使い捨てマスクが品切れの状態、私は朝の出勤の時しか着けてません。具合が悪くても会社に行かないといけないって思ってる人が朝多い気がします(偏見かも)。あと満員電車だし。

私は外には着けていきませんが、ガーゼマスクをほぼ一年中使用してます。外でしてるとジロジロ見られる気がします( ̄▽ ̄;)

マスクをするのに抵抗ある人もいるかと思いますが、今の時期だとちょっと湿らせてマスクをして寝ると、朝起きたときにノドが快適です。


花粉の時期とかもマスクをして寝ます。

何回も洗って使用出来るので、意外と重宝しています。ケバが出てきたらチャッカマンなどで、ささっと焼き切ります(燃やさないように)

今は使い捨てマスクが主流になってるけど、いずれガーゼマスクを見直す日が来るかも。

今のところ使い捨てマスクは足りてるけど、YouTubeを観て、手作りマスクを作ってみようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する