60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

車内に響きわたる黒電話のベル音

時差出勤になって今の時間帯も早、3ヶ月になろうとしています。電車はそんなに空いてないけど、かろうじて座れます。

東京方面に近づくにつれ、人の乗り降りも激しくなってきます。

そしてある駅が近くなると「ジリリリリリリリ!!」これが毎回なのです。

そう、昔なつかし黒電話のベル音。


最初は会社に関係のある電話だと思ってたんだけど、あるときから『あっ、これは目覚まし音だ』と思いました。

必ず同じ時間の、とある駅に着く前に鳴るベル音。迷惑な話だわ。

混んでるから残念ながら顔は見たことはありません。しょっちゅう乗り過ごしをしてるおじさんだと思ってますけど(偏見😁)

私が下りる駅は次だから別にいいんだけどね😁

×

非ログインユーザーとして返信する