60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

お巡りさんがやってきた

休日にインターフォンがなった。

宅配便でも来たかと思い出てみると「警察です」と。

事件か?!または何かあったのか?!と思いドアをちょっと開けると、いきなりドアを引っ張られて全開になりました。

「!!え?え?」

「○○駅前の交番です。最近振り込め詐欺とか多いので巡回してます。こういうの書いたことありますか?」とボードに挟まった用紙を見せられました。

「書いたことありません」

「今後何かあったときのためにご協力をお願いします。ここにはいつから住んでるんですか?」等々で、住所・氏名・連絡が付く電話番号・仕事(会社員等)・緊急連絡先…

矢継ぎ早にいろいろ聞かれ、何かあったら○○交番まで連絡してください。と言って去って行きました。

不在だったら居る時間帯に来るそうです。

それにしてもいきなり全開なんて~😱偽物の警官だったら怖いじゃん!

たぶん犯人とかがドアの後ろに隠れてる場合があるとかのやり方なのかしらね?

警察ですって言われたら、出るしかないじゃない。なんか怖かったわ~😭

×

非ログインユーザーとして返信する