60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

遅からずコロナワクチン接種1回目

昨日、コロナワクチン接種(ファイザー)をしたので本日休暇を取りました。

熱は出ませんでした。腕の痛みも今のところはそんなにありません。

ただちょっと接種後に副反応?で手のひらに湿疹が…

(画像お借りしました)

接種してから待合室で座ってたところ、10分足らずで画像のような湿疹が手のひらに出たので、直ぐに受付の人に連絡しました。

アレルギー反応が出たらしく、痒み止めの飲み薬とワセリンを塗ってもらい30分ほど様子見に。

その後ちょっと痒みも収まってきたので帰宅しようとしたところ、治療費の請求が・・・

なるほど、応急処置でも費用がかかるんだな~と実感しました。

ワクチン接種は無料だけど、接種出来ない人は陰性証明書をもらうのに費用がかかります。

政府は接種した人の割引とかを始めるとか言ってたけど、なんか不公平なんじゃないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する