60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

若い子はそんなにお金持ってないょ

仕事終わりにちょっと一杯って行くのは、40代後半から50代の人が多いです。

最近の若い子(うちの会社)はお給料も少ないし、旅行に行くお金なんて無いと思うんですよね。

私が思うには、旅行に行こうとしてるのは大半が中高年から高齢者だと思うのですよ。

昨年の年末年始のお一人様ツアーに参加したとき、ツアー参加者は半数以上がご高齢者でした。

連れ添いが亡くなってお正月は一人だからって、毎年旅行に行ってる方もいました(お爺さんもお婆さんも)

Gotoが始まったときに感染者が増え始めて、高齢者で持病や疾患があるかたはなるべく控えてくださいってありましたよね。

あの時高齢者で持病を持ってる方のキャンセルが続出しましたよね。

今回の菅首相の飲み会といい、高齢者(中高年も)が外出を控えれば、感染者が減るような気がします。


これからクリスマスが控えてるけど、感染者が増えませんように…

×

非ログインユーザーとして返信する