60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

親しき仲にも礼儀あり、よ。

今年になって仲良くしてる人に聞かれたわ。彼女はほぼ同年代。

“学校を出て、ずっと同じ会社で働いてるの?”

久々に聞いたわ、そのセリフ。

だからナニ?

確かに私の年代だと、バブル時代を経験してるし、辞めた人も再就職で入ってきた人もたくさんいます。

聞いてきた彼女は結婚もしてるし、子供も2人います。旦那さんは転勤族で、苦労したのもわかります。

“一度も結婚しなかったの?”

50を半ば過ぎてるのに、それを聞いてどうするの?ちょっとイライラ、モヤモヤした感情が生まれましたよ(ー。ー#)

私は結婚一度もしたこともないし、定年まで今の会社で働きます。何事も無ければ。

親しき仲にも礼儀あり、パーソナルスペースは人によって違うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する