60代おひとりさまの何もない日常

ふつうが一番幸せかもよ?

運動不足

駅前に今流行りの24時間スポーツジムが出来た。3ヵ月前に出来たんだけど、入会者が少ないのか、未だに入会費初回割引のチラシが入ってくる。

今年の春の健康診断で、コレステロール高めで引っ掛かり、病院に行って会社に結果を報告してくださいと言われた。

総コレステロール値:219の所、330あったんだけど、対したこと無いと思ってた。最近はコレステロール値あんまり関係ないとか聞いてたし(因みに私は太めです😁)

健康診断の結果表を持って病院に行ったところ、医者から『このままだと心筋梗塞か心臓病で死にますよ』と言われた。

さすがにビビった❗️😱☀️

会社にはコレステロール値が下がるまで通院する旨と、次回の採血の結果を報告することを報告。


そこから毎日薬を飲んで、食事も肉から魚に変えて、炭水化物はお昼までにして、ほぼ野菜中心の生活を先月までしてました。ビールも禁酒(普段350ml1本よ)。牛乳→豆乳。お菓子も・・・ちょっとだけ。

体重は3kg弱しか落ちなかったけど、頸動脈のプラークとかも診てもらい、特に問題なし。採血の結果、総コレステロールは標準以内に、悪玉コレステロールも標準以内に収まってた(139迄のところ、前は190越え😱今は119)。

なので、医師から一時薬をやめてもいいとお墨付きをもらえました。他は問題なし。

来春の健康診断の結果が悪かったら、またいらっしゃいと言われました。

最近はちょっと暴飲暴食ぎみ( ̄▽ ̄;)クリスマスとお正月過ぎたら、野菜中心の生活に戻すつもり。用事は平日に済ませてしまうので、土日はほぼ引きこもり。

24時間スポーツジムに入会しようかな~

×

非ログインユーザーとして返信する